
学校生活– category –
-
美術
蒼陵祭の反省会をしました
夏休みも終わり、今日は蒼陵祭の反省会と引継ぎ会でした。 蒼陵祭はそれぞれ反省点もありますが、 来年に向けて作品制作を進めていきます。 3年生は今日で一区切りです。お疲れさまでした。 3年生から学ぶことも多かったと思います。 ありがとうございま... -
男バス
鍛錬の夏!
中信総体に敗戦後、新チームが始動して約2か月、1・2年生ともに徐々に戦えるチームになってきました。本校は夏休みに入り、男子バスケットボール部は選手個々の能力、チーム力を高めるために例年より練習量増やし、多くのチームと対外試合をさせていた... -
野球
多大なるご支援・ご声援ありがとうございました!(第107回選手権大会)
第107回全国高等学校野球選手権長野大会 大会結果 二回戦 VS飯田 木曽青峰 101 001 000 |3 飯 田 100 000 102×|4 猛暑の中、3時間16分の熱戦の末、3-4で敗れてしまいました。 球場まで足を運び、ご声援いただいた皆様、 寄付金など野球部... -
陸上競技
夏休み 競技場練習
長期休業には週に1回ほど学校ではなく競技場で練習を行っています。 今日は中津川公園競技場にて競技場練習を行いました。 技術練習やスピード練習など、普段の土のグラウンドよりも質の高い練習ができました。 -
バドミントン
県総体に出場しました
○長野県高等学校総合体育大会 男子シングルス 【5月31日(土)】大会会場:ユメックスアリーナ 5月31日(土)にユメックスアリーナで県大会が行われました。本校からは森くんが出場しました。 【結果】 1回戦 森 0-2 玉井(長野商業) 敗... -
バドミントン
第54回中信地区バドミントン選手権大会に出場しました
○第54回中信地区バドミントン選手権大会 【6月21日(土)・22日(日)】大会会場:大町市運動公園総合体育館 【結果】 ○ダブルス 1回戦 田上・西牧 2-0 保坂・田中(松本美須々ヶ丘) 2回戦 田上・西牧 1-2 臼井・東 (... -
バドミントン
中信総体に出場しました
○長野県総合体育大会 中信大会 【5月9日(金)~11日(日)】 大会会場:信州スカイパーク体育館 5月9日~11日の3日間、3年生の集大成となる中信総体が信州スカイパーク体育館で行われました。9日は団体戦、10・11日は個人戦でした。 初めて... -
バドミントン
第44回全日本ジュニアバドミントン選手権大会中信地区予選会
○第44回全日本ジュニアバドミントン選手権大会中信地区予選会 【7月19日(土)・20日(日)】大会会場:19日信州スカイパーク体育館 20日松本市波田体育館 全日本ジュニア中信地区予選に参加してきました。... -
バドミントン
活動紹介🏸
〈活動日・活動時間〉 平日 月 off 火・水・金 15:30~18:30 木 16:30~18:30 休日 原則土日のどちらかoff 午前練 8:30~11:30 午後練 13:30~17:... -
陸上競技
木曽町中学校と合同練習を行いました
昨年度と同様、本年度も2回、木曽町中との合同練習を計画しています。 今日はその1回目でした。 高校生が主体となり、中学生と一緒に練習を行いました。 高校生にとっては違った環境、違ったメンバーでの練習となり、よい経験となりました。